シュリちゃんの思い出

今期で卒業するシュリちゃんの学校での思い出を振り返りますヽ(^o^)丿

2014年12月に学校犬になったシュリちゃん!

約5年間学生と一緒に成長してきました(^^)


たくさんの学生と競技会に出陳して、何度も入賞を果たしました!(^^)!

愛嬌があって可愛らしいシュリちゃんはファッションショーを大いに盛り上げてくれました(*'▽')



オープンキャンパス、学園祭で大活躍だったシュリちゃん!これからも元気に過ごしてね(^^♪

ロンちゃんの思い出

今期で卒業するロンちゃんは今までの学校生活で様々な経験積んでいきました(*^-^*)

トレーニング実習では学生達と一緒に成長することができました( *´艸`)

競技会にも色々な学生と出陳、学生と一緒に頑張りました!(^^)!


学園祭では様々な衣装を着てファッションショーを大いに盛り上げてくれました(*^-^*)

ホームステイではたくさんの場所に出かけ、思い出をたくさん作りました(*'ω'*)


ロンちゃん今までありがとう!ホームステイ先でも元気でね(*´▽`*)

引退日が決まりました

今年度引退する学校犬たちの引退日が決まりました(^-^)

トイプードルのロンちゃんは3月9日(月)です☆

マルチーズのメグちゃんは3月13日(金)です♪


ビーグルのソラちゃんは3月6日(金)です♫

ミニチュアシュナウザーのシュリちゃんは3月9日(月)です☆ミ



 実習やオープンキャンパスでたくさん活躍してくれたワンちゃんたち。これからは新しい環境でのびのびと生活していきます(*^^*)

OPDESドッグアドバイザー試験(実技)

ドッグトレーナーコースの1年生がOPDESドッグアドバイザー試験に挑みました。

ドッグアドバイザー試験では、トレーナとして基礎的な技術や知識が求められます。

試験直前には、控室で担当犬と最後の練習を行っています。


試験会場前で待機している学生からは緊張感が伝わってきます。

試験が終わった学生からは安堵の表情がこぼれていました。



1年間学んできたことを発揮していました。会場の雰囲気、学生の緊張など普段とは異なる環境におかれることでいつもの練習成果が発揮しにくくなります。この試験を経て、学生たちのトレーニングへの取組む姿勢が変わりさらにレベルアップしていきます。

就職座談会

毎年恒例の就職座談会。2年生から就職活動の生の声聞く機会です(^o^)/

インターンシップ、面接についてなど様々な話を聞くことが出来ました(^^)/

動物関連企業だけでなく、民間企業、公務員まで幅広い分野の話を聞くことが出来ました!


1年生は先輩たちのアドバイスを一生懸命メモしています( ..)φ

身近な先輩たちとの座談会。質問もしやすく会話がはずみました(^^)




いよいよ就職活動も本格化。先輩たちのアドバイスを活かして良いスタートが切れそうです!(^^)!