ドッグセラピー~デイサービス大池橋~

大阪市にあるデイサービス大池橋様でドッグセラピー実習を行いました(^-^)

まずは学校犬の紹介と自己紹介です(^^)/

モナちゃんは初めてのドッグセラピー実習!緊張していたのか少しソワソワ(;^ω^)


ネロちゃんはおとなしくて可愛いと大人気♪

約20名の利用者様にワンちゃんたちとのふれあいを楽しんでいただきました(*'▽')



最後には利用者様に学校犬を抱っこしてもらい、記念撮影を行いました(*^▽^*)

グルーミング実習~リボン付け~

グルーミング実習でワンちゃんのリボン付けを練習しました。

リボンを付ける位置が決まれば毛をコームで梳きます。

毛をラップ紙で包みゴムを付ける準備をします。ラップ紙で綺麗に包めるかでリボンが綺麗に付けれるか決まります。


ラップ紙で包んだ場所にゴムでリボンを括り付けます。この際に毛を巻き込まないように注意が必要です。

左右の耳を綺麗に飾りつけることができました。可愛さが引き立ちます。


動いているワンちゃんにリボンをつけるのは難しい作業です。手早くリボン付けができるように、繰り返し練習を重ねます。

カルタを制作しました

1年生がアロマ精油のカルタを制作しました(^O^)

アロマの精油を覚えるために、原料の写真の札と、効能などの特徴を描いた札を作成します☆

分かりやすい特徴はどれか、みんなで話し合いました(^-^)


精油ごとに担当を決め、作成していきます♪

綺麗に出来ました。これでアロマ検定対策も万全です(*‘∀‘)



遊び感覚で精油ごとの効能を覚えられるので、一石二鳥ですね(^^)/

インターズー特別講座

1月17日(金)に株式会社インターズー様をお招きし、インターンシップ直前講座を行っていただきました。

インターズー様は動物関連書籍を多数発行されており、動物関連業界についてたくさんの情報をお持ちです。

今回はペット関連企業を中心に就職先の選び方や社会人としてのマナーなどを教えて頂きました。


インターンシップ直前、また就職活動を控えるタイミングでもあり、参考になるお話を聞くことができました。

学生からも就職活動やインターンシップに関する質問が出ました。



今回講演いただいた内容を参考にインターンシップ、就職活動に精力的に取り組んでいきます。

合格祝賀会~演舞編~

今回は応援団、チアリーディング部、和太鼓部による演舞の様子をご紹介します(^^)/

和太鼓の迫力ある音が会場に響き渡ります!

応援団は力強い演舞を披露してくれました!(^^)!


チアリーディング部は可愛く元気いっぱいのダンスを披露ヽ(^o^)丿

最後は本学テレビCMでおなじみの「夢は終わらない」で会場を盛り上げました♪




和太鼓部、応援団、チアリーディング部の演舞により会場は大いに盛り上がりました(*´▽`*)