冬休みホームステイ Part.1 ~ソラ、モナ、ロン編~

今回はソラちゃんとモナちゃん、ロンちゃんのホームステイの様子をお伝えします。

河川敷にお散歩に出かけたソラちゃん。地面の匂いを嗅ぎまわり、探索をしていました(*^^*)

お散歩から帰ったソラちゃんは疲れて寝てしまいました。いい夢見れたかな?


散歩中にちょっと一休みして、まったりタイム。

お家でもまったり。


かっこいいスカジャンを着せてもらったロンちゃん。カメラ目線で決め顔をしています。

おもちゃももらって夢中で遊びました✨



散歩やプレゼントなど楽しい年末を過ごしたソラちゃん、モナちゃん、ロンちゃんでした♪

 

冬休みホームステイ Part.1 ~カルミア、カップ編~

今回はカルミアちゃん、カップちゃんのホームステイの様子をご紹介します(^^♪

寒さに負けず楽しそうにボール遊びをするカルミアちゃん(^^)/

たくさん遊んでとても満足そうな顔をしています(*'▽')


カップちゃんは小さなツリーと記念撮影♪

学生の愛犬コロくんとはとても仲良し!色違いの服を着せてもらいました( *´艸`)



たくさん遊んでもらったり、クリスマスを満喫したりと冬休みを楽しんでいます(^^)/

冬休みホームステイ Part.1 ~ハク、ジンジャー編~

ハク君、ジンジャー君のホームステイの様子をご紹介します(^_-)-☆

ジンジャー君、朝のお散歩の様子です!(^^)!いっぱい歩いた後の朝ごはんが楽しみです(*^-^*)

ジンジャー君はサンタの格好をし学生犬のモモちゃんとクリスマスを楽しみました(^^)


ハク君はメグちゃんと一緒にてんしばに遊びに行きました(*^-^*)

ハク君も学生犬と一緒にクリスマスを楽しみました( *´艸`)


ホームステイではどのワンちゃんもクリスマスコスプレでかわいく着飾らせてもらったようです(*´▽`*)

ドッグセラピーに行きました

1年生ペットケア&セラピーコースとペットショップビジネスコースの学生が学校犬を連れてドッグセラピーに行きました(^^)/

今回は住之江区の「加賀屋の森」様へ訪問させていただきました☆

学校犬とふれあっていただきながら学生も利用者様とコミュニケーションを図りました(^^♪


今回は50人近くの利用者様がおり、学生たちは大忙しでした♪

施設の前で記念撮影(*^^)v



ワンちゃんが大好きな利用者様ばかりで、会場内は活気と笑顔であふれていました(^-^)

JKC競技会スタッフ

1年生のドッグトレーナーコースが舞洲東グラウンドで行われたJKC主催の競技会にスタッフとして参加しました。

朝早くからアジリティー競技の障害物を設営し始めます。

多数の出陳犬がいる大規模な大会ということもあり学生たちの役割はとても重要です。打合せでは運営の方から細かく指示を受けました。


役割の1つとして「グランドスチュワード」があります。競技中に落下したハードルのバーなどを競技に影響が出ないタイミングもしくは競技終了後に元に戻しています。

競技中に雨が降り出し、寒さに耐えながらのスタッフ業務となりましたが、最後まで役割を全うしていました。



出陳している競技者の方々が競技に集中できるよう仕事に取り組みました。