学園祭~ドッグダンス編~

学園祭でドッグスポーツクラブがドッグダンスを披露しました(≧▽≦)

1年生は初めての発表で緊張していましたがバッチリ成功させました!(^^)!

2年生は学校犬ができるトリックを工夫してダンスに取り組みました(*^-^*)


ダンス後の学校犬との触れ合いも行い大盛況でしたヾ(≧▽≦)ノ

日頃の練習の成果を発揮できました(*´ω`*)


学校犬たちのかわいい姿をたくさんの観客の方にいつもとは違う形で見ていただきました。

学園祭~クラス催物~

今回は11月23日・24日に行われた学園祭の様子をお伝えします。

動物クラスは全て飲食店を運営しました。写真は1年生の豚汁店の様子です。

焼きそば店は行列ができ、用意した食材が足りなくなるピンチも...


2年生は2年連続の焼き鳥を運営。天気にも恵まれたくさんのお客様が来店しました。

ミルクせんべいはくじ引きで重ねる枚数が変わる楽しさもあり、たくさんのお客さんで賑わっていました♪



たくさんの学生、来校者でにぎわった学園祭となりました(^^)

学園祭準備~7階装飾編~

ファッションショーやドッグダンス等を行う7階の装飾の様子をご紹介します(^_-)-☆

いつも実習で使用している教室を煌びやかに装飾しています(*^-^*)

1年生は初めての学園祭になるので先輩から教えてもらいながら装飾をしました!(^^)!


学園祭の楽しい雰囲気に花を添えられる装飾を学生達が考えて作っていきました(≧▽≦)

ファッションショーの舞台が完成しました!今年は去年に比べ大幅に改良を加えました(≧▽≦)


7階がいつもと違う風景に変わったのでみんな驚いていました(*´▽`*)

学園祭準備~学校犬~

学園祭ドッグファッションショーに出る学校犬たちをペットグルーミングコース2年生が可愛くしました(`・ω・´)

可愛い姿を見てもらうためには、清潔感も大切です☆

ロンちゃんは耳をカラーリング。綺麗なグラデーションに挑戦です(^-^)


カップちゃんは尻尾をカラーリング。洋服のイメージに合わせて色を選んでいます♪

大勢の観客に見られるのでいつもよりも気合が入りますね(^^)v



ドッグファッションショーの衣装と学校犬たちの特徴を活かしたデザインに仕上がりました。ぜひドッグファッションショー本番のブログもお楽しみに( ^ω^ )

学園祭準備~クラス催物~

11月23日(土)、24日(日)に開催された学園祭の準備風景をご紹介します(^^)/

館内に掲示するポスターを作成しています♪

お店に飾る看板や装飾もみんなで協力して作成します(^O^)


受付や会計など、お店のレイアウトが出来上がりつつあります☆

お客様に楽しんでいただけるよう最後の最後まで飾りつけを行いました(^ω^)



クラスみんなで力を合わせ、学園祭が盛り上がるように頑張りましたヽ(^o^)丿