ホームステイ~ロン、ハク編~

本日はロンちゃん、ハク君のホームステイの様子をご紹介しますヾ(≧▽≦)ノ

前肢をクロスさせるトリックの練習中です。ホームステイ先でもトレーニングを行っています(^O^)

お家のワンちゃんと仲良くおもちゃで遊びました(≧▽≦)


ハク君はおもちゃでたくさん遊びましたヾ(≧▽≦)ノ

ドックランに連れて行ってもらい一杯遊びました(*^-^*)


ホームステイ先でたくさん遊び、楽しい夏休みを過ごしています(*´ω`*)

ホームステイ~ジンジャー、コロ編~

本日はジンジャー君、コロ君のホームステイの様子をご紹介します(*^_^*)

お散歩で河原に遊びに行きましたヾ(≧▽≦)ノ

とても綺麗な虹を見ることができました(*´▽`*)


コロ君はホームステイ先でも食欲は変わらずモリモリご飯を食べています(*^-^*)

お家のワンちゃんとも仲良しになりました(≧▽≦)


ホームステイでは普段とは異なる環境で生活する事で社会性を身につけています(*^-^*)

オープンキャンパス シャンプー体験

オープンキャンパススペシャル体験メニューの1つ、シャンプー体験をご紹介します(^o^)/

スタッフ学生が午前中に犬の状態を確認し、作業に取り掛かります٩( ''ω'' )و

爪切り、耳掃除、ブラッシングまでを済ませ、シャンプーの準備を整えます☆


13時から体験実習スタート。トリマー講師からポイントを教えてもらいます♪

全ての作業には先輩が一緒に付いてくれるので安心ですね(^-^)



スペシャル体験メニューはほかにも沢山用意しています。希望コース以外の体験メニューももちろん参加可能です、ぜひ進路決定に役立ててください(^^)v

2年生トレーニング実習

2年生のトレーニング実習の様子をお伝えします。


ハンドラーの横について「フセ」で待機。アイコンタクトもばっちりです✨

シュリちゃんの脚側行進の様子です。ノーリードでもぴったり横について歩きます。


停座の姿勢で待つノアちゃん。次の指示を待っています。

基礎トレーニング合間にトリックの練習も。ロンちゃんはハンドラーとハイタッチ♪



学校犬たちは毎日、トレーニング実習で勉強しています。オープンキャンパスでもトレーニング実習が体験できます。ぜひ遊びに来てください。

2年生が放課後の時間を使って学校犬の歯磨きをしています(^ω^)

ワンちゃん用の歯ブラシを使って奥歯から汚れを落とします☆

始めた頃は、口の中に歯ブラシを入れる事に抵抗していましたが、今では自分から歯ブラシをくわえに来ます(^^)


力を入れすぎると痛みを感じるので、力加減に気を付けます♪

1本1本丁寧に磨いていきましょう(`・ω・´)



歯についた汚れ(歯垢)を2.3日放置すると歯石となり除去する事が困難になります。ワンちゃんの健康維持のためにも定期的に歯についた汚れを落としてあげましょう(^_^)v